SLingからのお知らせ

英語のブログかける方募集中

クマッションでは、只今、英語でブログを書いてくれる日本人の方を募集しています。スカイプもってれば、なお可(意思の疎通のため)詳細などは、オーナーから説明があるので、まずはご興味がある方は、Sakurako Watanabe または、hiroshi0118 Writer  までIMをください。お待ちしております。 Read the rest of this entry »

slmameの画像を簡単保存w

ブログ移転でちょっち便利になるようにこんなのも作りました。http://maille-labo.com/photodl.phpここにslmameのUTF-8でエクスポートしたログをアップロードすれば画像リンク専用のhtmlファイルを出力しますーブラウザでそのhtmlを開いて画像を保存出来ればいいなーと作ってみました。*cssで指定してる画像は取得できないですよ><記事の中に入れた画像のリンクを生成しますー><firefoxでしたら”名前を付けて保存”そして形式を”WEBページ、完全”で保存するとslmameブログに掲載したご自分の画像をローカルに保存出来てちょっと幸せになれますw他のブラウザだと試してないのでちょっとわかりません。うまくいったよーとか、うまくいかなかったとかコメント入れてもらえると、今度なんか作るときの参考になるので教えて下さいw*たぶんそのまま保存するとfirefoxならば”photo_files”フォルダーに画像が入ってますwダウンロードのあとにPicasa 3を使ってのPicasaなどの写真管理サイトにいっぺんにアップロードしたりして新しいブログにリンクし直すとかメタバース専用の写真管理サイトのhttp://www.koinup.com/とかみんながよく使ってるふりっことかがいいのかな><そういうところにあっぷして画像のリンクをし直すと引越しがちょっち楽ちんになるかもしれません。他FTPでアップ出来るHPスペースのところにアップしたりなんかうまく使って下さいネ サーバアクセスが集中する時間をさけて使用して下さいネ思い出のSSとか保存したい方、引越しを楽にしたい方とかとか是非どうぞ:)Slmame image DL画像は使い回しw リンクをサイドにつけときました使用感とかコメント下さいね:) Read the rest of this entry »

昨日のいろいろ

昨日のギャランドゥー  特別出演のゴッティなかとさん ノリ良かったな~ ギャランドゥーを見終ってから ナンコのお店のブラックリリーに行って(SSなーい) おかぽんが突発でMKのDJ入ったーというので  Read the rest of this entry »

ページトップへ戻る