SLingからのお知らせ

slmameからbloggerに簡単引っ越し

slmameからbloggreにブログの引っ越しを今度の有料化で考えている人も多いのかな?んで、googleのブログBloggerに簡単にブログを引っ越しするためのお役に立てればいいかなーのちょっとしたプログラムを書いてみました。slmameさんは管理ページ左の"ブログの設定"のところでMovable Type形式の読み込みと書き出しでログをインポートしたり保存したりする機能があります。Movable Type形式ならばいろんなブログでそのままインポートさせたりする事が出来るのですが、残念ながらBloggerはxml形式のファイルしかインポート出来ません;;しかし方法がありますwmovabletype2bloggerというインポート形式の変換プログラムをつかうとMTからBloggerへは簡単にインポート出来るようにXMLに書き替えてくれます。これは何かと言うとGoogleさんの公開してるオープンソースプロジェクト「Google Blog Converters」のプログラムです。しかし、ソラマメさんの保存ログはMT形式に似ているのですが、形式に若干の難点があります;;なのでmovabletype2bloggerを使うと日付書式の形式が違うよと怒られエラーになってしまいます><中身が本当のMTぢゃ無いから仕方ないよね;;なので今回、maille-laboにちゃんとしたMT形式にソラマメのログを整形するちょちょっとしたPHPプログラムを置いておきました。Slmame conv MTこんなサイトですwだいぶ簡単に作ってしまってテストは全然してないので、失敗したらゴメンナサイ><でも自分のログで試したところ、公開時間は公開時の物になってしまいましたが*ゴメンナサイちょっち間違えてた>< 今はちゃんと日付通りインポートできます;;こんな感じでちゃんとBloggerにインポートする事が出来ました。http://maille-labo.blogspot.com/画像をソラマメさんからbloggerに移動すれば、元通りのブログの記事が再構築出来ると思いマスよかったらご利用下さい:) Read the rest of this entry »

柚屋~服・おちびゆかたせっと~

柚屋さんから新作が出ています。トップスと短パンのセットです。茶とグレーの2色があります^^フリーのおちびゆかたせっとです。おちびしぇいぷ付きです^^ 本店       http://slurl.com/secondlife/TSUKI%20no%20SHIMA/79/72/24香林坊店     http://slurl.com/secondlife/Kourinbou/50/178/22 Read the rest of this entry »

今日のギャランドゥーは、すごいらしい

って いろいろお話してたんだけど その中で うちは、SLアーティストの聞いたことある人の中では ゴッティなかとさん 好きだなーという話になって (ゴッティなかとさんを知ったきっかけは おかぽんDJから Read the rest of this entry »

ページトップへ戻る